小樽駅前ゲストハウスItoのおたる探索日記

2015年2月、小樽に開業したゲストハウスです。日々のことやおたる探険記など。

Itoブログ、はじまります!


みなさんこんにちは!


小樽駅前ゲストハウスItoのあおです。


人生初めてのブログに挑戦します。(笑)


小樽に引っ越してきてまだ一年半ほどの私。。

まだまだ知らない場所、お店、沢山あります。


1日だけの滞在ではもったいない!なかなか観光雑誌などには載っていないような情報を皆さんにご紹介出来るよう小樽探索しつつ、自分もちゃっかり楽しみます。(笑)


さて、まずはご近所さんから是非紹介させて頂きたいと思います。



実に、Itoからたったの30歩!(笑)

つい数ヶ月前にオープンした、Barくろくま さんです。


f:id:guesthouse_ito:20160331205111j:plain


Itoの前の道路を挟んで向かい側にある小径を進むと、、、


f:id:guesthouse_ito:20160331205943j:plain


ありました!こちらが「Barクロクマ」 さんです。

早速おじゃまします。


f:id:guesthouse_ito:20160331210056j:plain


f:id:guesthouse_ito:20160331210242j:plain


中には四人掛けのテーブルと、バーカウンターがあります。とても素敵な内装。

どことなく落ち着く感じです。


f:id:guesthouse_ito:20160331210353j:plain


こちらは主に地ウイスキーを取り揃えるバーということで、カウンターには日本各地で作られたウイスキーが並んでいます。

全てにしっかり値段が提示してあるので安心して頼めます。


f:id:guesthouse_ito:20160331210544j:plain


先のNHK朝ドラ マッサンのブームで、今や見かけることすら難しくなったニッカウイスキーの各種年代物も揃っています。


f:id:guesthouse_ito:20160331213143j:plain


もちろんその他アルコール類やフードメニューもあります。



マスターは小樽出身の方で、是非応援させて頂きたくなるようなお人柄の方です。


今回はゲストさんが全員外出中にちゃっかりお邪魔して珈琲まで頂いてしまいました。(珈琲はメニューにはありません)


また機会があれば私もゆっくり飲みに伺いたいお店です♪


酔い潰れても、すぐ目の前が宿です!(笑)

なんならお迎え行きますよ〜〜

夜にふらっと近くでゆったり飲みたい方に、是非オススメのお店です。


f:id:guesthouse_ito:20160409184934j:plain


できたてホヤホヤ、可愛い名刺もItoに置いてあります♪

是非どうぞ!



f:id:guesthouse_ito:20160331213817j:plain


追伸。以前、マスターがわざわざご挨拶にいらっしゃった際にお渡ししたItoの名刺、さっそく飾って頂いてました!嬉しい!





Barクロクマ

小樽市色内1-14-10

080-9009-9698

17時〜24時頃

定休日:今の所は無いそうです