小樽駅前ゲストハウスItoのおたる探索日記

2015年2月、小樽に開業したゲストハウスです。日々のことやおたる探険記など。

天気の良い日にドライブ♪


こんにちは、あおです。


先日とっても天気が良く、チェックアウトも早々に終わったので常連さんがドライブに連れて行ってくれました!


連泊中のリピーターさんもお誘いして3人で向かった先は、、、


北広島にある「くるるの杜」



f:id:guesthouse_ito:20160607085730j:plain


ここはホクレンが経営している「食と農のふれあい広場」。

農村レストランやカフェがあったり、入り口にある大きな直売所では肉や野菜、乳製品、その他諸々購入することができ、多くの方で賑わっています。


f:id:guesthouse_ito:20160607085803j:plain


↑直売所の中の様子はこんな感じです。

この写真で見るよりもっと広いです!



f:id:guesthouse_ito:20160607085840j:plain


この日は本当に良い天気でした。レストランやカフェには行きませんでしたが、新鮮な肉や野菜を使った家庭料理が楽しめるブッフェスタイルのようです。


f:id:guesthouse_ito:20160607085915j:plain



その代わりみんなでジェラートを食べました。(笑)

こちらも直売所近くにあります。

f:id:guesthouse_ito:20160607090044j:plain

私はうめとえびすかぼちゃを。


f:id:guesthouse_ito:20160607090116j:plain

他にも魅力的なフレーバーが沢山ありました。


f:id:guesthouse_ito:20160607090151j:plain

記念撮影♪



是非ぜひ行ってみて下さいね!

高速を使うと小樽から約一時間強といったところでした。


くるるの杜

http://www.hokuren-kururu.jp



ここから20分程移動した長沼町に常連さんオススメのうどん屋さんもあります。


本当はそちらでお昼を食べようとして店の前まで行ったのですが、日曜日だったのもあり大変混んでいてチェックインまで時間が迫っていた為泣く泣く諦めました(T_T)


畑の中にポツンとあり、店内からの眺めものどかでとても良さそうでした。

また改めて行ってみたいと思えるうどん屋さんです。


手打ちうどん ほくほく庵

http://www.facebook.com/hokuhokuan



ちなみにお昼はパン屋さんで購入。

北広島IC付近にあるBOSTON BAKE、オススメです!札幌市内に23店舗ありパンやサンドウィッチの種類も豊富で、そしてなにより安い!!ひとつ食べたらお腹一杯になるくらい大きなサンドウィッチも約180円くらいで売っていたり、思わず沢山買ってしまいそうになります。(笑)


札幌の街中にも沢山あります。是非行かれてみてはいかがですか?


HPがないのでページのご紹介は割愛しますが調べるとすぐに出てきますよ♪



それでは、これから青空の気持ち良い季節になります、是非ドライブに出かけてみて下さいね*\(^o^)/*